7月の作業履歴です。 7/31(水) Minecart Rails 移動開始と、移動完了の監視の仕組みの実装 GdUnit4 テストの書き方の導入 7/30(火) GdUnit4本 GdUnit4の出だしと、TDDの調査 Minecart Rails 歩数を実装 7/29(月) GdUnit4本 ひな形作成 Loop Counter 実装完了 7/28(日) Minecart Rails 履歴の仕様検討 Loop Counter...
6月の作業履歴です。 6/20(木) AM1GodotFramework シーン切り替え処理のテストと実装完了 コマンドキューの仕様検討 6/19(水) AM1GodotFramework シーンの読み込み、追加、解放機能の実装完了 6/18(火) AM1GodotFramework シーンの読み込みや解放管理クラスの定義とテスト Blenderチュートリアル Vertex Group / Bone Layers / Keyframes 6/17(月) AM1GodotFramework シーンの切り替え処理の実装 6/16(日) AM1GodotFramework フェードとスプラッシュ実装...
5月の作業履歴です。 5/31(金) 新PC届く。セットアップとバックアップ作業 5/30(木) 技術書典の展示報告ブログ(WIP) Voxelorer Birdおやまの島編のプロット検討 5/29(水) PC置き場の片付け Voxelorer Birdおやまの島編のプロット検討 5/28(火) 故障PCのHDDを取り出して、接続チェック 新PCの発注 レベルアッププログラミングの献本が届く 5/27(月) 新PCとモニターの調査。ほぼ決定 5/26(日) 技術書典16 オフライン展示 5/25(土) 配布物の作成と印刷 展示準備 5/24(金) Godot用の場面切り替えサンプルを完成させて公開...
4月の作業履歴です。 4/30(火) パズル本の表紙、本文、図版サイズをFix Godot Engine研究帳 変数の型推論 コルーチンなどの章の独立化 ライフサイクルを追加 扱う内容の整理 4/29(月) パズル本の修正をコミットして報告。ここまでの作業は完了 Godot Engine研究帳 pdfビルドを通す GDScriptの章(WIP) 4/28(日) パズル本のPDFのチェック。一通り完了 Godot Engine研究帳 pdfビルドを試みてエラー 4/27(土) パズル本のPDFのチェック。オブジェクト指向まで完了 4/26(金) パズル本のPDFのチェック。最初の30ページほど 4/25(木)...
3月の作業履歴です。 3/30(土) あらラン:タイトル案を修正。Platformerプロジェクトの仕様書ファイル作成 LubuntuのUSBブートの方法を調査 モバイルSSDのバックアップ 3/29(金) あらラン:要望まとめ、ノードによる処理の構築方法を検討 3/28(木) ひよこ編:表紙要望の送信 あらラン:ゲームプレイ以外の状態の要望まとめ 3/27(水) ひよこ編:表紙要望草案 あらラン:ゲームプレイ以外の状態の要望まとめ 3/26(火) 体験入学 ひよこ編:イラスト候補だし あらラン:画面レイアウト案を一通り作成 3/25(月) ひよこ編本:初版をリポジトリーにアップ 3/24(日) ひよこ編本:一通り推敲を完了 3/23(土) ひよこ編本:ソリッド原則の付録の推敲。一通り草稿が完了 3/22(金) ひよこ編本:オブジェクト指向の付録の推敲...