2025年1月の作業
1月の作業履歴です。
1/31(金)
- 背景の描き方の調査
1/30(木)
- VBirdの最初のシーンの地形を検討
- サービスロケーターとDIコンテナの調査。シーン管理オブジェクト間で、サービスロケーターに該当するクラスのインスタンスを受け渡して、シーン管理オブジェクトを管理シーンのDIコンテナ役にすることを検討
1/29(水)
- VBirdの最初のシーンの地形を検討
1/27(月)
- ストーリーの作り方の勉強
- はじめの半歩のプロジェクト整理
1/26(日)
- VBird
- ストーリー展開の検討
1/23(木)
- VBird
- 材料の収集ステージを検討
1/22(水)
- VBird
- ステージ進行の検討
- Blenderの4.3の調査
1/21(火)
- VBird
- 自然洞窟と立坑の検討
1/19, 20(日、月)
- VBird
- 島の構造の検討
1/18(土)
- VBird
- シングルトンについて検討。インスタンスレジスターの利用がよさそう
- 島における洞窟の構造を検討
1/17(金)
- VBird
- モック&試作版の要件を、レベルデザインを主眼に設定
- 機能を挙げる
1/16(木)
- よけとる2024の設計教材
- プレイヤーの実装の仕上げ
- VBird
- ステージの展開を検討
- 試作版の仕様検討
1/15(水)
- よけとる2024の設計教材
- キャラクターの実装
- VBird
- ステージの展開を検討
1/14(火)
- よけとる2024の設計教材
- ルート巡回移動の最初のウェイポイントへの移動まで
1/13(月)
- ChatGPTで、企画の提案の調査
- よけとる2024の設計教材
- 跳ね回り移動
1/12(日)
- VBird
- 溶岩の仕掛けの検討
- よけとる2024の設計教材
- 爆発とコインの実装を執筆
1/11(土)
- VBird
- 斜め床と水位システムの検討
1/10(金)
- よけとる2024の設計教材
- 設計方針について講義
- キャラ制作の章
1/9(木)
- よけとる2024の設計教材
- プレイヤーの章の仕上げ
- マップキャラ
- 作業用のUnityプロジェクトの作成
1/8(水)
- よけとる2024の設計教材
- 入力デバイスの統合とまとめ
- 移動(WIP)
1/7(火)
- よけとる2024の設計教材
- キー、ゲームパッド、マウス入力の実装の解説
- プルリクエストによる統合(WIP)
1/6(月)
- よけとる2024の設計教材
- プレイヤーの状態管理の実装
- 入力インターフェース
- 入力管理の実装
1/5(日)
- よけとる2024の設計教材
- プレイヤーの実装方針
1/4(土)
- よけとる2024の設計教材
- キャラと連携が必要なゲームシステムの解説
- プレイヤーの説明
1/3(金)
- よけとる2024の設計教材
- 目次
- はじめに
1/2(木)
- よけとる2024の設計教材
- Re:VIEWのプロジェクト作成