2025年2月の作業

2月の作業履歴です。 2/7(金) VBird マップ全体の構成のラフスケッチ メモのスキャン 趣味のゲーム開発はじめの半歩 ゲーム案のサムネイルを用意 2/6(木) 趣味のゲーム開発はじめの半歩 ゲームの基本情報について。表に修正 VBird 地上と最初の洞窟の検討 立坑の構造の検討 2/5(水) VSCodeのRe:VIEWプラグインにpagebreakブロック構文を認識させるブログ公開 F/Aの研究 趣味のゲーム開発はじめの半歩 ゲームの基本情報について 2/4(火) 趣味のゲーム開発はじめの半歩 ゲームの基本情報について 2/3(月) 趣味のゲーム開発はじめの半歩 企画案。Kenneyのアセットから、4案作成 2/2(日)...

   2025年02月07日     1分で読めます
2025年1月の作業

1月の作業履歴です。 1/31(金) 背景の描き方の調査 1/30(木) VBirdの最初のシーンの地形を検討 サービスロケーターとDIコンテナの調査。シーン管理オブジェクト間で、サービスロケーターに該当するクラスのインスタンスを受け渡して、シーン管理オブジェクトを管理シーンのDIコンテナ役にすることを検討 1/29(水) VBirdの最初のシーンの地形を検討 1/27(月) ストーリーの作り方の勉強 はじめの半歩のプロジェクト整理 1/26(日) VBird ストーリー展開の検討 1/23(木) VBird 材料の収集ステージを検討 1/22(水) VBird ステージ進行の検討 Blenderの4.3の調査 1/21(火) VBird 自然洞窟と立坑の検討 1/19,...

   2025年01月31日     3分で読めます
2024年12月の作業

12月の作業履歴です。 12/30(月) 古本の整理 年賀状 2024年にやったことの確認 12/29(日) はじめの半歩のプロジェクト作成 12/27(金) VBirdステージ案 はじめの半歩の検討 12/25(水) 作品ページの内容を検討 12/24(火) 作品の検討 12/22(日) Jekyllの調査 ローカルでの試し方の確認 作品ページをコレクションでやるか、データでやるかを検討 12/20(金) Yoketoru2024改 ひとまず完成 12/19(木) Yoketoru2024改 アウトゲームの不足点の解消 プレイヤー操作...

   2024年12月19日     2分で読めます
2024年11月の作業

11月の作業履歴です。 11/30(土) STORM OF BALLS 動きのガタ付きの原因調査。互換性レンダラーが原因だった 企画とモック作りの本の企画をNotionへ書き出し 11/29(金) UnityのAwaitableの調査 11/28(木) Godot Meetup Tokyo Vol3へ参加 11/27(水) Minecart Rails タイトルに操作説明を表示 STORM OF BALLS 展示用にビルド Unity C#スタイルガイドを調査 11/26(火)...

   2024年11月27日     4分で読めます
2024年10月の作業

10月の作業履歴です。 10/29(火) STORM OF BALLS エネルギーバーの実装 Web用の起動設定 Minecart Rails Web用の起動設定 10/28(月) STORM OF BALLS 各種調整 Minecart Rails ゲームバランスのチェック 10/27(日) Godot Engine研究ノート2の公式サポートページを公開 10/26(土) STORM OF BALLS...

   2024年10月29日     4分で読めます