2024年11月の作業
11月の作業履歴です。
11/20(水)
- 技術書典17のオンライン販売分の書籍を発送
- Minecart Railsのクリア時の評価のレイアウト作成
- AM1UnityFramework。状態シーンとシーン管理スクリプトの作成(WIP)
11/19(火)
- 技術書典17のオンライン販売分の梱包
- AM1UnityFramework
- 起動シーンの自動作成を新バージョンに対応
- シーンの管理スクリプトのテンプレートを作成
- デモのコードの整理
11/18(月)
- Godot Engineではじめるゲーム開発のプロジェクト作成
11/17(日)
- AM1UnityFramework
- シングルトンを使わない新方式への対応完了
11/16(土)
- AM1UnityFramework
- 起動とシーン切り替え処理の作り替え開始
- SceneStateChangerを大幅に改修
- 起動とタイトルを新方式に対応
11/15(金)
- AM1UnityFramework
- シーン切り替えクラスのシングルトンを解除
- インスタンスの取得機能を、InitializeCallerに追加。未テスト
11/13(水)
- 技術書典17報告ブログ
- URPドキュメント読み込み
11/12(火)
- 技術書典17報告ブログ
11/11(月)
- 展示向けのステージ構成にしたMinecart RailsをMacでビルド
- STORM OF BALLSのMacでの動作をなめらかにするための調整。最大FPSを60、更新時間のスムージングのオフを設定
- 技術書典17報告ブログ
- AM1UnityFrameworkのSceneStateChangerのstaticの削除開始。初期化フローが大きく変わるので検討を継続
11/10(日)
- Unity用の自家製フレームワークの初期化の流れの改修開始
- 技術書典17報告ブログ
11/9(土)
- Unity用の初期化クラスInitializeCallerの作成
11/8(金)
- Unity6 Roll a ballの動画チェック
- 刺されアワード応募
- 技術書典17報告ブログ
11/7(木)
- 刺されアワード作文
- 天井裏カメラの検討
11/6(水)
- 技術書典振り返り記事
- Godotミートアップの展示作品のチェック
- 技術書典18向けのReVIEWプロジェクト作成
11/5(火)
- 上級クリエイター向け URP 入門(Unity 6 版)の導入とURPシェーダーの章を読む
- 天井裏カメラの検討
11/4(月)
- Godotのランチャーの調査
- 次回、技術書典の検討
11/3(日)
- 技術書典17に出展
11/2(土)
- Minecart RailsとSTORM OF BALLSを更新
- 展示準備
- ポスターの印刷
11/1(金)
- 配布カードの作成