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2024年11月の作業

   2024年11月20日     2分で読めます

11月の作業履歴です。

11/20(水)

  • 技術書典17のオンライン販売分の書籍を発送
  • Minecart Railsのクリア時の評価のレイアウト作成
  • AM1UnityFramework。状態シーンとシーン管理スクリプトの作成(WIP)

11/19(火)

  • 技術書典17のオンライン販売分の梱包
  • AM1UnityFramework
    • 起動シーンの自動作成を新バージョンに対応
    • シーンの管理スクリプトのテンプレートを作成
    • デモのコードの整理

11/18(月)

  • Godot Engineではじめるゲーム開発のプロジェクト作成

11/17(日)

  • AM1UnityFramework
    • シングルトンを使わない新方式への対応完了

11/16(土)

  • AM1UnityFramework
    • 起動とシーン切り替え処理の作り替え開始
    • SceneStateChangerを大幅に改修
    • 起動とタイトルを新方式に対応

11/15(金)

  • AM1UnityFramework
    • シーン切り替えクラスのシングルトンを解除
    • インスタンスの取得機能を、InitializeCallerに追加。未テスト

11/13(水)

  • 技術書典17報告ブログ
  • URPドキュメント読み込み

11/12(火)

  • 技術書典17報告ブログ

11/11(月)

  • 展示向けのステージ構成にしたMinecart RailsをMacでビルド
  • STORM OF BALLSのMacでの動作をなめらかにするための調整。最大FPSを60、更新時間のスムージングのオフを設定
  • 技術書典17報告ブログ
  • AM1UnityFrameworkのSceneStateChangerのstaticの削除開始。初期化フローが大きく変わるので検討を継続

11/10(日)

  • Unity用の自家製フレームワークの初期化の流れの改修開始
  • 技術書典17報告ブログ

11/9(土)

  • Unity用の初期化クラスInitializeCallerの作成

11/8(金)

  • Unity6 Roll a ballの動画チェック
  • 刺されアワード応募
  • 技術書典17報告ブログ

11/7(木)

  • 刺されアワード作文
  • 天井裏カメラの検討

11/6(水)

  • 技術書典振り返り記事
  • Godotミートアップの展示作品のチェック
  • 技術書典18向けのReVIEWプロジェクト作成

11/5(火)

11/4(月)

  • Godotのランチャーの調査
  • 次回、技術書典の検討

11/3(日)

  • 技術書典17に出展

11/2(土)

  • Minecart RailsとSTORM OF BALLSを更新
  • 展示準備
  • ポスターの印刷

11/1(金)

  • 配布カードの作成