2024年10月の作業
10月の作業履歴です。
10/29(火)
- STORM OF BALLS
- エネルギーバーの実装
- Web用の起動設定
- Minecart Rails
- Web用の起動設定
10/28(月)
- STORM OF BALLS
- 各種調整
- Minecart Rails
- ゲームバランスのチェック
10/27(日)
- Godot Engine研究ノート2の公式サポートページを公開
10/26(土)
- STORM OF BALLS
- タイトル画面の設定画面の動作
- ポーズ時にブロックが復帰しないよう修正
- https://www.reddit.com/r/godot/comments/vfdjn8/how_can_i_pause_a_timer_when_the_game_is_paused/
- ゲーム性の調整
- デバッグ設定のオフに対応
- チャージ演出を切る
10/25(金)
- STORM OF BALLS
- パワーアップを次のステージへ持ち越し
- タイトルのブロックの調整
10/24(木)
- STORM OF BALLS
- パワーアップとボールのグリッチ解消
- パワーアップエネルギー上限の調整
- ハイスコア実装
10/23(水)
- STORM OF BALLS
- チャージアニメとゲームスタートアニメ
- タイトルのブロックの復帰秒数を調整
- ハイスコアとブロック表示フラグの保存と読み込み
10/22(火)
- STORM OF BALLS
- タイトルのアイテム出現率を上げる
10/21(月)
- Godotノート2
- 書籍の登録とポスト
10/20(日)
- Pico2ゲーム機の検討
- Godotノート2
- 広報の準備
10/19(土)
- STORM OF BALLS
- タイトルの操作説明の実装
- タイトルにブロックを表示
10/18(金)
- STORM OF BALLS
- タイトルの操作説明の進行
- AM1BaseFrame21LTSを、新しくAM1UnityBaseFrameリポジトリに作成して、Unity6に対応
10/17(木)
- STORM OF BALLS
- タイトルの操作説明の文言検討
10/16(水)
- STORM OF BALLS
- タイトルの操作説明レイアウトの作成
- チェックアニメ作成
10/15(火)
- STORM OF BALLS
- コンティニューでパワーアップを残す処理を実装
10/14(月)
- Godotノート2
- 入稿完了
10/13(日)
- Godotノート2
- 画像サイズの調整
- 本文を112ページに調整
- 白黒化
10/12(土)
- Godotノート2
- はじめにとあとがき
- 全体の推敲
- 画像の修正
10/11(金)
- Godotノート2
- シェイプキャストから最後まで推敲
10/10(木)
- Godotノート2
- ソースからのビルドからアニメまで推敲
10/9(水)
- Godotノート2
- 副題を【Godot 4.3】対応 2024年春夏号 に設定
- plushを背景にした表紙データをUnityで作成
- W4 Consolesの記事を追加
10/8(火)
- Godotノート2
- newsの推敲
- Haku
- Blenderでモデル作成
10/7(月)
- Godotノート2
- 画像サイズとhrefの調整
- BlenderでHakuのモデリング開始
10/6(日)
- Godotノート2
- Godot Robot Plushの撮影
- シェイプキャスター
- インスタンスの方針を見送って、本編の草稿完了
10/5(土)
- Godotノート2
- News章
10/4(金)
- Godotノート2
- ソースからのビルド、Webエクスポートテンプレートの推敲
10/3(木)
- Godotノート2
- PDFのチェック
- Tips
10/1(火)
- Godotノート2
- 2DのShapeCastの速度を計測
- スクリプトによるShapeCastの例
- Godot Robot Plush着弾!!