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2024年10月の作業

   2024年10月29日     4分で読めます

10月の作業履歴です。

10/29(火)

  • STORM OF BALLS
    • エネルギーバーの実装
    • Web用の起動設定
  • Minecart Rails
    • Web用の起動設定

10/28(月)

  • STORM OF BALLS
    • 各種調整
  • Minecart Rails
    • ゲームバランスのチェック

10/27(日)

10/26(土)

  • STORM OF BALLS
    • タイトル画面の設定画面の動作
    • ポーズ時にブロックが復帰しないよう修正
      • https://www.reddit.com/r/godot/comments/vfdjn8/how_can_i_pause_a_timer_when_the_game_is_paused/
    • ゲーム性の調整
    • デバッグ設定のオフに対応
    • チャージ演出を切る

10/25(金)

  • STORM OF BALLS
    • パワーアップを次のステージへ持ち越し
    • タイトルのブロックの調整

10/24(木)

  • STORM OF BALLS
    • パワーアップとボールのグリッチ解消
    • パワーアップエネルギー上限の調整
    • ハイスコア実装

10/23(水)

  • STORM OF BALLS
    • チャージアニメとゲームスタートアニメ
    • タイトルのブロックの復帰秒数を調整
    • ハイスコアとブロック表示フラグの保存と読み込み

10/22(火)

  • STORM OF BALLS
    • タイトルのアイテム出現率を上げる

10/21(月)

  • Godotノート2
    • 書籍の登録とポスト

10/20(日)

  • Pico2ゲーム機の検討
  • Godotノート2
    • 広報の準備

10/19(土)

  • STORM OF BALLS
    • タイトルの操作説明の実装
    • タイトルにブロックを表示

10/18(金)

  • STORM OF BALLS
    • タイトルの操作説明の進行
  • AM1BaseFrame21LTSを、新しくAM1UnityBaseFrameリポジトリに作成して、Unity6に対応

10/17(木)

  • STORM OF BALLS
    • タイトルの操作説明の文言検討

10/16(水)

  • STORM OF BALLS
    • タイトルの操作説明レイアウトの作成
    • チェックアニメ作成

10/15(火)

  • STORM OF BALLS
    • コンティニューでパワーアップを残す処理を実装

10/14(月)

  • Godotノート2
    • 入稿完了

10/13(日)

  • Godotノート2
    • 画像サイズの調整
    • 本文を112ページに調整
    • 白黒化

10/12(土)

  • Godotノート2
    • はじめにとあとがき
    • 全体の推敲
    • 画像の修正

10/11(金)

  • Godotノート2
    • シェイプキャストから最後まで推敲

10/10(木)

  • Godotノート2
    • ソースからのビルドからアニメまで推敲

10/9(水)

  • Godotノート2
    • 副題を【Godot 4.3】対応 2024年春夏号 に設定
    • plushを背景にした表紙データをUnityで作成
    • W4 Consolesの記事を追加

10/8(火)

  • Godotノート2
    • newsの推敲
  • Haku
    • Blenderでモデル作成

10/7(月)

  • Godotノート2
    • 画像サイズとhrefの調整
  • BlenderでHakuのモデリング開始

10/6(日)

  • Godotノート2
    • Godot Robot Plushの撮影
    • シェイプキャスター
    • インスタンスの方針を見送って、本編の草稿完了

10/5(土)

  • Godotノート2
    • News章

10/4(金)

  • Godotノート2
    • ソースからのビルド、Webエクスポートテンプレートの推敲

10/3(木)

  • Godotノート2
    • PDFのチェック
    • Tips

10/1(火)

  • Godotノート2
    • 2DのShapeCastの速度を計測
    • スクリプトによるShapeCastの例
  • Godot Robot Plush着弾!!