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2025年2月の作業

   2025年03月01日     4分で読めます

2月の作業履歴です。

2/28(金)

  • 洗面台のネズミ穴対策
  • AM1GodotoFramework
    • テンプレートのタイトルのメニューの作り替え(WIP)

2/27(木)

  • AM1GodotoFramework
    • Settingsシーンを一通りグループ方式に置き換え完了
  • 技術書典18への参加申し込み

2/26(水)

  • AM1GodotoFramework
    • Settingsシーンの作り直し
    • 言語設定の作り直し中

2/25(火)

  • AM1GodotoFramework
    • 設定のレイアウトの作り替え
    • カーソルの初期化とキー操作

2/24(月)

  • AM1GodotoFramework
    • 設定の仕様を再検討

2/23(日)

  • Godot
    • OptionButtonの調査。ポップアップが表示されているかの確認方法の調査が必要

2/22(土)

  • VBird
    • ステージ選択アイテム(WIP)

2/21(金)

  • VBird
    • ステージリストの管理クラス
    • 現在のステージ、クリア済みステージの保存と読み込み
    • ステージ選択アイテム(WIP)

2/20(木)

  • VBird
    • ステージ管理と、ステージ選択の仕様検討

2/19(水)

  • VBird
    • 仮マップブロックのモデルの作成

2/18(火)

  • VBird
    • 仮メニューのデザイン

2/17(月)

  • Brackeys Game Jam 2025.1向けの企画検討

2/16(日)

  • Blender4.3の勉強
  • マップオブジェクトの移動用、地面用、斜面用の素体のモデリング

2/15(土)

  • VBird試作
    • ステージリストの定義
    • ステージ管理クラス

2/14(金)

  • AM1GodotFramework
    • シーンの定義を、SceneDefinitionクラスに、export_fileで設定するように変更。4.4で、export_fileがuidに対応したので、それを利用
  • VBird試作
    • シーン定義の変更に追従

2/13(木)

  • AM1GodotFrameworkを4.4へ対応
    • シーンの読み込みを、UIDに変更
    • UID辞書を追加
    • テストを全て通す
  • VBird試作
    • 試作用プロジェクト作成
    • シーンの指定をUIDに変更
    • 最初の仮シーンを起動

2/12(水)

  • VBird
    • 試作のTODOリスト作成
  • AM1GodotFrameworkを4.4beta3へ対応

2/11(火)

  • VBird
    • 残りのステージの検討

2/10(月)

  • VBird
    • 立坑や工場の人工の仕掛けの検討

2/9(日)

  • VBird
    • 立坑、氷の仕掛けの検討
    • ハクのモデルの配色調整
    • 翼がないハクモデルの作成
  • 趣味のゲーム開発はじめの半歩
    • ステージ案のまとめ方の調整

2/8(土)

  • 趣味のゲーム開発はじめの半歩
    • ミニダンジョン案のサムネイル
  • VBird
    • 立坑の仕掛け検討

2/7(金)

  • VBird
    • マップ全体の構成のラフスケッチ
    • メモのスキャン
  • 趣味のゲーム開発はじめの半歩
    • ゲーム案のサムネイルを用意

2/6(木)

  • 趣味のゲーム開発はじめの半歩
    • ゲームの基本情報について。表に修正
  • VBird
    • 地上と最初の洞窟の検討
    • 立坑の構造の検討

2/5(水)

2/4(火)

  • 趣味のゲーム開発はじめの半歩
    • ゲームの基本情報について

2/3(月)

  • 趣味のゲーム開発はじめの半歩
    • 企画案。Kenneyのアセットから、4案作成

2/2(日)

  • 背景の描き方の調査
  • VSCode用Re:VIEWプラグインに、pagebreakコマンドを追加。手順を、ブログに下書き
  • 趣味のゲーム開発はじめの半歩
    • 企画の章

2/1(土)

  • 背景の描き方の調査
  • VBird
    • 最初のステージの検討
  • VSCode用Re:VIEWプラグインに、pagebreakを認識させるための調査。blanklineを追加しているコミットを見つけたので、同様にして追加すれば対応できそう