2025年2月の作業
2月の作業履歴です。
2/28(金)
- 洗面台のネズミ穴対策
- AM1GodotoFramework
- テンプレートのタイトルのメニューの作り替え(WIP)
2/27(木)
- AM1GodotoFramework
- Settingsシーンを一通りグループ方式に置き換え完了
- 技術書典18への参加申し込み
2/26(水)
- AM1GodotoFramework
- Settingsシーンの作り直し
- 言語設定の作り直し中
2/25(火)
- AM1GodotoFramework
- 設定のレイアウトの作り替え
- カーソルの初期化とキー操作
2/24(月)
- AM1GodotoFramework
- 設定の仕様を再検討
2/23(日)
- Godot
- OptionButtonの調査。ポップアップが表示されているかの確認方法の調査が必要
2/22(土)
- VBird
- ステージ選択アイテム(WIP)
2/21(金)
- VBird
- ステージリストの管理クラス
- 現在のステージ、クリア済みステージの保存と読み込み
- ステージ選択アイテム(WIP)
2/20(木)
- VBird
- ステージ管理と、ステージ選択の仕様検討
2/19(水)
- VBird
- 仮マップブロックのモデルの作成
2/18(火)
- VBird
- 仮メニューのデザイン
2/17(月)
- Brackeys Game Jam 2025.1向けの企画検討
2/16(日)
- Blender4.3の勉強
- マップオブジェクトの移動用、地面用、斜面用の素体のモデリング
2/15(土)
- VBird試作
- ステージリストの定義
- ステージ管理クラス
2/14(金)
- AM1GodotFramework
- シーンの定義を、SceneDefinitionクラスに、export_fileで設定するように変更。4.4で、export_fileがuidに対応したので、それを利用
- VBird試作
- シーン定義の変更に追従
2/13(木)
- AM1GodotFrameworkを4.4へ対応
- シーンの読み込みを、UIDに変更
- UID辞書を追加
- テストを全て通す
- VBird試作
- 試作用プロジェクト作成
- シーンの指定をUIDに変更
- 最初の仮シーンを起動
2/12(水)
- VBird
- 試作のTODOリスト作成
- AM1GodotFrameworkを4.4beta3へ対応
2/11(火)
- VBird
- 残りのステージの検討
2/10(月)
- VBird
- 立坑や工場の人工の仕掛けの検討
2/9(日)
- VBird
- 立坑、氷の仕掛けの検討
- ハクのモデルの配色調整
- 翼がないハクモデルの作成
- 趣味のゲーム開発はじめの半歩
- ステージ案のまとめ方の調整
2/8(土)
- 趣味のゲーム開発はじめの半歩
- ミニダンジョン案のサムネイル
- VBird
- 立坑の仕掛け検討
2/7(金)
- VBird
- マップ全体の構成のラフスケッチ
- メモのスキャン
- 趣味のゲーム開発はじめの半歩
- ゲーム案のサムネイルを用意
2/6(木)
- 趣味のゲーム開発はじめの半歩
- ゲームの基本情報について。表に修正
- VBird
- 地上と最初の洞窟の検討
- 立坑の構造の検討
2/5(水)
- VSCodeのRe:VIEWプラグインにpagebreakブロック構文を認識させるブログ公開
- F/Aの研究
- 趣味のゲーム開発はじめの半歩
- ゲームの基本情報について
2/4(火)
- 趣味のゲーム開発はじめの半歩
- ゲームの基本情報について
2/3(月)
- 趣味のゲーム開発はじめの半歩
- 企画案。Kenneyのアセットから、4案作成
2/2(日)
- 背景の描き方の調査
- VSCode用Re:VIEWプラグインに、pagebreakコマンドを追加。手順を、ブログに下書き
- 趣味のゲーム開発はじめの半歩
- 企画の章
2/1(土)
- 背景の描き方の調査
- VBird
- 最初のステージの検討
- VSCode用Re:VIEWプラグインに、pagebreakを認識させるための調査。blanklineを追加しているコミットを見つけたので、同様にして追加すれば対応できそう