2025年10月の作業

10月の作業履歴です。 10/2(木) UnityAI Animation Geneeratorの草稿 VBirdひよこ編 シナリオフォーマットの調査 ステージの調整 10/1(水) UnityAI Sound Generatorの草稿

   2025年10月02日     0分で読めます
2025年9月の作業

9月の作業履歴です。 9/30(火) UnityAI マテリアルのまとめ サウンドの整理 ひよこステージ 書籍用のすぐにクリアできるステージのブランチを作成 9/29(月) UnityAI AIツールの表示・非表示手順 レンガの生成手順を整理 9/28(日) UnityAI Sound GeneratorとAnimation Generatorの調査メモを原稿に貼り付け VBirdひよこ編 改良用ブランチの検討 9/27(土) VBirdひよこ編 プロジェクトの整理 Mac用のVisual Studio Codeの設定方法を調査 UnityAI...

   2025年09月29日     5分で読めます
2025年8月の作業

8月の作業履歴です。 8/31(日) Unity AI本 Assistantの/askモード 8/30(土) VBird ハクの動作の開発方針を検討して、プロジェクトにカードを作成 Unity AI本 プロジェクトの作成とUnity AIの開始手順 8/29(金) VBird 足場の探索方法の検討 ハクの状態や動作の検討 8/28(木) Unity AIの現時点での利用料金の計画の調査 VBird ShapeInfoとBoxShapeInfoの実装 8/27(水) デジゲー博申し込み Webページ 検索機能でバグが出ていたので、一旦、機能を削除...

   2025年08月31日     3分で読めます
2025年7月の作業

7月の作業履歴です。 7/31(木) VBird 立坑の案の検討 イラストを仕様書に反映 7/30(水) VBird 立坑の案の検討 体験入学の数学編の検討 7/29(火) VBird 立坑の案の検討 7/28(月) Webページの記事の検討 モック本の構想 ボードゲームの調査 7/27(日) VBird 立坑をBlenderで検討 7/26(土) VBird 立坑の壁とスロープを自動作成するスクリプトの実装 7/25(金) VBird 立坑の壁とスロープを自動作成するスクリプトの検討...

   2025年07月31日     4分で読めます
2025年6月の作業

6月の作業履歴です。 6/30(月) VBird 試作用地上ステージのブロックを揃えて、地形をGridMapで作成 6/29(日) GodotのGridMapとNavigationの調査 6/28(土) VBird 登るアニメ作成 氷エリアの検討 6/27(金) 技術書典18振り返り記事(WIP) 6/26(木) 技術書典18振り返り記事(WIP) ワンキーゲームのステージ作成(WIP) 6/25(水) モックアップ本の内容の検討 6/24(火) Blenderで、Action Editorで、複数のアニメを設定する方法を調査 VBird 壁登りアニメの確認。問題ないので採用 6/23(月) Blenderのアニメ操作の調査 VBird...

   2025年06月24日     3分で読めます