2025年7月の作業

7月の作業履歴です。 7/2(水) VBird 溶岩洞窟の木片燃やしエリアの検討 7/1(火) VBird 溶岩洞窟の試作アイテム 溶岩洞窟の試作ステージシーンの作成

   2025年07月02日     0分で読めます
2025年6月の作業

6月の作業履歴です。 6/30(月) VBird 試作用地上ステージのブロックを揃えて、地形をGridMapで作成 6/29(日) GodotのGridMapとNavigationの調査 6/28(土) VBird 登るアニメ作成 氷エリアの検討 6/27(金) 技術書典18振り返り記事(WIP) 6/26(木) 技術書典18振り返り記事(WIP) ワンキーゲームのステージ作成(WIP) 6/25(水) モックアップ本の内容の検討 6/24(火) Blenderで、Action Editorで、複数のアニメを設定する方法を調査 VBird 壁登りアニメの確認。問題ないので採用 6/23(月) Blenderのアニメ操作の調査 VBird...

   2025年06月24日     3分で読めます
2025年5月の作業

5月の作業履歴です。 5/30(金) 技術書典18 サポートサイトに使用素材の情報を掲載 ジャンプ&ポン 試作版、完成 出目対戦の遊び方を、スプレッドシートへ記入 4x2バクチのゲームシートの使い方を、シートへ記入 5/29(木) 技術書典18 Escape4のゲームボードの印刷 ゲームボードと見本カードのラミネート 見本カバーの作成 サポートサイトに作例を追加 ジャンプ&ポン 移動とジャンプ VBird 外のオブジェクトの構成を再検討 草むらや軽石を浮くようにする 水位を保ちつつ、排水する敷居。ここで草むらや軽石を止める 5/28(水) 技術書典18 エスケープ4のゲームボード画像の作成 4x2バクチのゲームシートの調整 サポートサイトに画像とリンクを追加...

   2025年06月05日     4分で読めます
2025年4月の作業

4月の作業履歴です。 4/30(水) 技術書典18向け ゲームの本質 結果の決め方 4/29(火) 技術書典18向け 結果の決め方 ゲームの本質の言い回し 4/28(月) 技術書典18向け ワンキーゲームの企画 ゲームの本質の整理 操作の推敲 4/27(日) 技術書典18向け 緊張と解放 ゲームの本質の草稿の整理 4/26(土) 技術書典18向け 選択や結果 4/25(金) 技術書典18向け 基本情報の作例 VBird...

   2025年04月30日     5分で読めます
2025年3月の作業

3月の作業履歴です。 3/31(月) VBird試作版 押す処理の検討 3/30(日) VBird試作版 押すアクション(WIP) 3/29(土) モック本 基本情報まわり VBird試作版 押す処理に関連するクラスの定義 3/28(金) モック本 企画の章 VBird試作版 歩く処理を、アクションに分離する作業完了 飛び降り対応 移動する方向に向く 3/27(木) VBird試作版 飛び降り実装。ハクPhase1完了 隣のオブジェクトまで歩く処理を、アクションクラスに分離(WIP) 3/26(水) VBird試作版...

   2025年03月27日     5分で読めます