11月の作業履歴です。 11/20(水) 技術書典17のオンライン販売分の書籍を発送 Minecart Railsのクリア時の評価のレイアウト作成 AM1UnityFramework。状態シーンとシーン管理スクリプトの作成(WIP) 11/19(火) 技術書典17のオンライン販売分の梱包 AM1UnityFramework 起動シーンの自動作成を新バージョンに対応 シーンの管理スクリプトのテンプレートを作成 デモのコードの整理 11/18(月) Godot Engineではじめるゲーム開発のプロジェクト作成 11/17(日) AM1UnityFramework シングルトンを使わない新方式への対応完了 11/16(土) AM1UnityFramework 起動とシーン切り替え処理の作り替え開始 SceneStateChangerを大幅に改修 起動とタイトルを新方式に対応 11/15(金) AM1UnityFramework...
10月の作業履歴です。 10/29(火) STORM OF BALLS エネルギーバーの実装 Web用の起動設定 Minecart Rails Web用の起動設定 10/28(月) STORM OF BALLS 各種調整 Minecart Rails ゲームバランスのチェック 10/27(日) Godot Engine研究ノート2の公式サポートページを公開 10/26(土) STORM OF BALLS...
9月の作業履歴です。 9/29(日) Godotノート2 ShapeCastやPhysicsDirectSpaceStateによる当たり判定の速度計測 ビットマップフォントの等幅設定とまとめ 9/28(土) Godotノート2 ビットマップフォントのBinaryが、BMFontが出力するfntファイルのUnicodeフラグを設定すれば使えることを確認 ビットマップフォントのBinaryの使い方を記載 9/27(金) Godotノート2 インスタンスの運用の考察を少し進める ビットマップフォントの保存まで 9/26(木) Godotノート2 ShapeCastのあらすじ アニメーションと警告システムを一通り記述 9/25(水) Godotノート2 AnimationPlayerとAnimationTreeの書き出し 9/24(火) Godotノート2 暗号化ビルド 9/23(月) Godotノート2...
8月の作業履歴です。 8/31(土) VBirdHiyokoProto Godot4.3で、Androidにビルドして、Pixel3aで実行 OpenJDKとAndroid Studioを指定のものに入れなおす Platform Toolsのパスを環境設定に追加して、adbを使えるようにする プロジェクトに入っていた古いエクスポートテンプレートを削除して、入れなおす エクスポート設定で、次のものを設定 署名付きにチェック Launcher Iconsの3種類のアイコンを設定 以上でビルドして、adb install vbird_hiyoko.apk でインストールできた 問題の原因 エクスポートテンプレートが古かった。Gradleにチェックを入れたときに警告が表示されて気づいた 署名付きにチェックしないと、署名がされずにインストールに失敗 24fps程度。60fpsが出る設定を探る 技術書典17申し込み 8/30(金) Minecart ステージを2つ追加して、全10ステージに...