見出し

2025年6月の作業

   2025年06月24日     3分で読めます

6月の作業履歴です。

6/30(月)

  • VBird
    • 試作用地上ステージのブロックを揃えて、地形をGridMapで作成

6/29(日)

  • GodotのGridMapとNavigationの調査

6/28(土)

  • VBird
    • 登るアニメ作成
    • 氷エリアの検討

6/27(金)

  • 技術書典18振り返り記事(WIP)

6/26(木)

  • 技術書典18振り返り記事(WIP)
  • ワンキーゲームのステージ作成(WIP)

6/25(水)

  • モックアップ本の内容の検討

6/24(火)

  • Blenderで、Action Editorで、複数のアニメを設定する方法を調査
  • VBird
    • 壁登りアニメの確認。問題ないので採用

6/23(月)

  • Blenderのアニメ操作の調査
  • VBird
    • 壁登りアニメの作成練習
  • 掃除

6/22(日)

  • VBird
    • 氷ステージの仕掛けの検討
  • 掃除

6/21(土)

  • 掃除

6/18(水)

  • VBird
    • ハクのウェイト設定とボーン形状の調整
    • 立ちアニメの作成練習
  • 技術書典18、オンライン販売分の発送

6/17(火)

  • VBird
    • ハクのウェイト設定(WIP)

6/16(月)

  • 技術書典18後から印刷入稿と入金
    • 刷数を更新
  • VBird
    • ハクの腕にIKを設定
  • MockUp本の構成の検討。お豆腐開発は、アセットがオーダーメイドの時に利用する。既存のアセットを使う場合は不要

6/15(日)

  • BlenderのIKの設定方法の調査
  • FireAlpacaを使って、表紙をCMYKのPSDに変換

6/14(土)

  • BlenderのRigifyの調査
  • VBird
    • 氷結エリアの要素の検討

6/13(金)

  • VBird
    • 立坑エリアと氷結エリアの要素の検討
  • Jump&Pomの不具合解消

6/12(木)

  • VBird
    • 立坑エリアの要素の検討
  • Jump&Pomの演出向上

6/11(水)

  • VBird
    • 溶岩エリアの仕掛けの検討
    • 立坑エリアの形状の検討

6/10(火)

  • 技術書典18刺され技術書アワード応募
  • VBird
    • 地上エリアの案
    • 溶岩エリアの開始場所の案

6/9(月)

  • 技術書典18刺されアワードの応募草稿
  • VBird
    • 地上ステージの流れの整理

6/8(日)

  • VBird
    • ステージの方針の再検討
  • 梅の塩漬け
  • 帳簿の記入

6/7(土)

  • 労働保険申告書提出

6/6(金)

  • ジャンプ&ポン
    • 試作版のゲーム性の調整完了。アセットのインポート

6/5(木)

6/1(日)

  • 技術書典18オフライン展示
    • 30部印刷。はじめて、すべての帯を切れました。ご購入いただいた皆様、立ち寄ってくださった皆様、ご興味をもっていただいた皆様、ありがとうございました!引き続き、販売中です