2025年5月の作業
5月の作業履歴です。
5/30(金)
- 技術書典18
- サポートサイトに使用素材の情報を掲載
- ジャンプ&ポン
- 試作版、完成
- 出目対戦の遊び方を、スプレッドシートへ記入
- 4x2バクチのゲームシートの使い方を、シートへ記入
5/29(木)
- 技術書典18
- Escape4のゲームボードの印刷
- ゲームボードと見本カードのラミネート
- 見本カバーの作成
- サポートサイトに作例を追加
- ジャンプ&ポン
- 移動とジャンプ
- VBird
- 外のオブジェクトの構成を再検討
- 草むらや軽石を浮くようにする
- 水位を保ちつつ、排水する敷居。ここで草むらや軽石を止める
- 外のオブジェクトの構成を再検討
5/28(水)
- 技術書典18
- エスケープ4のゲームボード画像の作成
- 4x2バクチのゲームシートの調整
- サポートサイトに画像とリンクを追加
5/27(火)
- 技術書典18
- ポスターと配布カードの修正と作成
- 展示準備
- エスケープ4のボード
- Unityプロジェクト作成
- Castle Kitのオブジェクトを配置
5/26(月)
- 技術書典18
- ポスターと配布カードのデータ作成
5/25(日)
- 技術書典18
- サポートサイトの内容の検討
- 配布物やポスターの検討
- VBirdの傾斜、ステージの検討
5/24(土)
- VBirdのステージ内容の再検討
5/23(金)
- VBirdの再検討。ウリや狙いを再整理
5/22(木)
- 技術書典18向け
- トップページに貼り付け
- モックアップ本の目次の検討
5/21(水)
- 技術書典18向け
- 電子書籍用の表紙の出力
- 電子書籍データのビルド
- 登録情報
- モックアップ本の内容を検討
5/20(火)
- 技術書典18向け
- 仕上げ
- 入稿
5/19(月)
- 技術書典18向け
- 一通り、チェック
- 画像の修正
- 表紙の完成候補
- 手引きのゲームが狙う面白さの書き直し
5/18(日)
- 技術書典18向け
- まとめを修正
- textlintの適用
- 画像の白黒化
- 2章までチェック
5/17(土)
- 技術書典18向け
- 表紙データ
- 画像サイズの調整
- 参考文献
- 脚注の書き方を統一
5/16(金)
- 技術書典18向け
- 推敲
5/15(木)
- 技術書典18向け
- 補足を追加
- まとめの修正
- 推敲
5/14(水)
- 技術書典18向け
- キャラサイズと三分割法の図
- Prototype KitとMini Skateのストーリーとキャラ設定
- 4x2バクチの推敲
- エスケープ4の遊び方の例
- コンピューターゲームの企画の内容整理
- ゲーム概論のまとめ
- 付録の作例をサポートサイトへ移動して削除
- アナログゲームのlint
- まとめ草稿
5/13(火)
- 技術書典18向け
- 手引きの草稿
- サイコロの使い方
- 画像サイズや挿絵の調整
- 構想所の作例を画像で挿入
5/12(月)
- 技術書典18向け
- コンピューターゲームの企画作りの草稿
- 手引きを開始
5/11(日)
- 技術書典18向け
- 全体の構成を整理
- フロー理論
- サイコロゲームを作ろうの章の草稿
5/10(土)
- 技術書典18向け
- はじめに草稿
- ワークショップを外す
- 4x2バクチ
- エスケープ4
- 体験入学
5/9(金)
- 技術書典18向け
- 4x2バクチ
5/8(木)
- 技術書典18向け
- サイコロゲームの章
5/7(水)
- 技術書典18向け
- ワークショップの章
5/6(火)
- 技術書典18向け
- 企画のみに方針決定
- リポジトリー作り直し
5/5(月)
- 技術書典18向け
- ゲームの基本要素の推敲
- フロー理論の調査
5/4(日)
- フロー理論の調査
5/3(土)
- 技術書典18向け
- ゲームの歴史
- フロー理論
- lint対応
5/2(金)
- 技術書典18向け
- ゲームの基本要素の流れを整理
5/1(木)
- 技術書典18向け
- 結果の決め方