見出し

2025年10月の作業

   2025年10月31日     4分で読めます

10月の作業履歴です。

10/31(金)

  • パズルステージ本
    • 入稿完了

10/30(木)

  • パズルステージ本
    • 推敲
    • ページ調整

10/29(水)

  • パズルステージ本
    • 推敲
    • スクショとステージの形の画像サイズ調整
    • 本文52の全56ページ構成で想定

10/28(火)

  • パズルステージ本
    • 最初の2章の確認
    • 表紙の作成

10/27(月)

  • パズルステージ本
    • ステージ作成
    • 画像をすべて揃える
    • 表紙の検討
    • 本の題名を決定

10/26(日)

  • パズルステージ本
    • 3つのステップを1章にとりまとめ
    • イベントステージ2まで作成

10/25(土)

  • パズルステージ本
    • step1まで草稿

10/24(金)

  • パズルステージ本
    • 一通り下書き

10/23(木)

  • パズルステージ本
    • 3ステップの下書き
    • イベント用ステージの原型を作成
    • イベント用ステージ1を作成

10/22(水)

  • パズルステージ本
    • クリアできない状態の例を作成(BookStageブランチ)
    • 仕掛けの思いつき方
    • 内容を、3ステップで考えるに修正
    • 10/29入稿を目指す

10/21(火)

  • UnityAI
    • 改ページ調整
    • 表紙仕上げ
    • 入稿

10/20(月)

  • UnityAI
    • 表紙作成

10/19(日)

  • UnityAI
    • Assistantの/askモードまでチェック

10/18(土)

  • UnityAI
    • 推敲。ベータ版
  • ChatGPTを使った体験入学
  • ちゃらぽ講座

10/17(金)

  • UnityAI
    • 推敲、サポートページのひな形作成
    • 表紙のラフ
  • ちゃらぽ講座動画

10/16(木)

  • UnityAI
    • 推敲、サポートページのひな形作成
  • 体験講義3D操作のAI版の資料作成

10/15(水)

  • UnityAI
    • 推敲、画像の修正

10/14(火)

  • UnityAI
    • Assistantまで、推敲

10/13(月)

  • UnityAI
    • 一通り推敲
    • 画像の調整
  • VBirdHiyokoStage
    • ダウンロードと開く
    • 最初のステージ

10/12(日)

  • VBirdひよこ編
    • Sceneビューの操作方法、視点の設定
  • UnityAI
    • Generatorsとおわりに推敲

10/11(土)

  • UnityAI
    • Assistant推敲2回目
  • VBirdひよこ編
    • ステージのいじり方の検討

10/10(金)

  • UnityAI
    • Generatorsの推敲
    • はじめにの草稿

10/9(木)

  • UnityAI
    • Generatorsのマテリアルまで
  • VBirdHiyokoStage
    • ゲームのプレイ
  • 趣味のゲーム開発のimages-colorにスクショが混ざっていたのを整理

10/8(水)

  • UnityAI
    • Generatorsの推敲

10/7(火)

  • UnityAI
    • Assistantの/askモードまで推敲

10/6(月)

  • 11月の展示内容の検討
  • UnityAI
    • Assistantの推敲開始
  • VBirdHiyokoStage
    • ゲームについて

10/5(日)

  • UnityAI
    • UnityAIについての推敲
  • VBirdHiyoko
    • スクショの取得

10/4(土)

  • UnityAI
    • 画像の大きさ調整
  • VBirdHiyoko
    • Unity6.0.58f2に更新

10/3(金)

  • UnityAI
    • 終わりの草稿
  • VBirdひよこ編
    • 企画の検討

10/2(木)

  • UnityAI
    • Animation Geneeratorの草稿
  • VBirdひよこ編
    • シナリオフォーマットの調査
    • ステージの調整

10/1(水)

  • UnityAI
    • Sound Generatorの草稿