目次
Overview
Bootフォルダーは、Phaserの起動プロセスに関連する関数やクラスを集めたものです。以下を含みます。
Game Config
この関数はゲームコンストラクターに渡される設定オブジェクトを受け取り、該当オブジェクトで提議されるプロパティーから情報を得ます。
Create Renderer
これはDevice Managerと連動して、ゲームのために適したレンダラーとしてCanvasかWebGLを設定します。
Debug Header
Debug HeaderはPhaserの通知をconsole.logに出力する制御をします。Phaser3ではこの機能が大幅に変更になりました。この機能をゲームの促進に利用したり、完全に機能を隠すこともできます。
Game
“Game”はPhaserを制御する中心となるものです。”Phaser.Game”コントローラーで、全てのグローバルシステムの構築をします。
TimeStep
Time Stepは、RequestAnimationFrameやSetTimoutの制御の基準となる経過時間(delta time)の値を制御します。これにより、表示の損失、経過時間のリセット、そして、ゲームを進行させる呼び出しを制御します。
Visibility Handler
Visiblity HandlerはDOMページの表示やブラー、フォーカスのイベントを監視して、ゲームの状態を更新します。
Examples
Gameの設定用オブジェクトをGameのコンストラクターに渡す例です。
var config = { width: 800, height: 600, resolution: 1, type: Phaser.WEBGL, parent: 'phaser-example', state: { preload: preload, create: create }, callbacks: { preBoot: function () { console.log('I get called before all of the Game systems are created, but after Device is available')}, postBoot: function () { console.log('I get called after all of the Game systems are running, immediately before raf starts')} } }; var game = new Phaser.Game(config);