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2024年5月の作業

   2024年05月15日     3分で読めます

5月の作業履歴です。

5/17(金)

  • Godot Engine研究帳
    • 抜けていた項目の追記
    • リソースの読み込み方、さいごに、付録の推敲

5/16(木)

  • Godot Engine研究帳
    • PDF版を出力して、リンクのチェック

5/15(水)

  • Godot Engine研究帳
    • はじめに、さいごに、付録を記載
    • 一通り執筆完了

5/14(火)

  • Godot Engine研究帳
    • 表紙用のUnityプロジェクト
    • Godotボクセル作成(32ボクセル)

5/13(月)

  • Godot Engine研究帳
    • シーン切り替えのサンプル、一先ず完成

5/12(日)

  • Godot Engine研究帳
    • 自動読み込みシーンの判定の調査と、GDScriptに追記
    • ConfigFileの調査
    • シーン切り替えの手順の検討

5/11(土)

  • Godot Engine研究帳
    • Godotの起動処理とシーン切り替えの検討とプロジェクト作成
    • 表紙案
    • 推敲

5/10(金)

  • Godot Engine研究帳
    • カスタムデータインスペクターの推敲
    • エディター拡張は今回から外す
    • リソースの読み込み方推敲
    • 最終章の書き出し

5/9(木)

  • Godot Engine研究帳
    • ポリモーフィズムまでの推敲
    • カスタムデータの推敲
    • シーンの読み込み方の修正
    • ポリモーフィズムの未実装を警告システムに差し替え

5/8(水)

  • Godot Engine研究帳
    • コルーチンの推敲
    • ポリモーフィズムとライフサイクルの推敲
    • ライフサイクルの推敲

5/7(火)

  • Godot Engine研究帳
    • GDScriptの推敲
    • ファイルやフォルダーの削除

5/6(月)

  • Godot Engine研究帳
    • 書式の決めごと
    • GDScriptの推敲
    • CSVの読み込み草稿

5/5(日)

  • Godot Engine研究帳
    • ライフサイクル草稿完了
    • シーンツリー草稿完了
    • CSVの読み込みの章を開始。Asset Libraryのプラグインの使い方を確認

5/4(土)

  • Godot Engine研究帳
    • 画像サイズの調整。コードなどは560px、メニューは640px程度
    • カスタムメニューの草稿完了
    • ライフサイクルの章を開始
    • シーンの構成の章を追加

5/3(金)

  • Godot Engine研究帳
    • ポリモーフィズムの実装チェッカーを追加して、ポリモーフィズムの章を完了
    • カスタムメニューの章を開始

5/2(木)

  • パズル本、校了
  • Godot Engine研究帳
    • ポリモーフィズムの章

5/1(水)

  • パズル本の図版サイズの確認完了
  • Godot Engine研究帳
    • コルーチンの章を書き上げ
    • GDScriptの各順番を整理

TODO

  • Jekyllでのコードのハイライト方法を調査
    • https://jekyllrb-ja.github.io/docs/liquid/tags/