2024年5月の作業
5月の作業履歴です。
5/17(金)
- Godot Engine研究帳
- 抜けていた項目の追記
- リソースの読み込み方、さいごに、付録の推敲
5/16(木)
- Godot Engine研究帳
- PDF版を出力して、リンクのチェック
5/15(水)
- Godot Engine研究帳
- はじめに、さいごに、付録を記載
- 一通り執筆完了
5/14(火)
- Godot Engine研究帳
- 表紙用のUnityプロジェクト
- Godotボクセル作成(32ボクセル)
5/13(月)
- Godot Engine研究帳
- シーン切り替えのサンプル、一先ず完成
5/12(日)
- Godot Engine研究帳
- 自動読み込みシーンの判定の調査と、GDScriptに追記
- ConfigFileの調査
- シーン切り替えの手順の検討
5/11(土)
- Godot Engine研究帳
- Godotの起動処理とシーン切り替えの検討とプロジェクト作成
- 表紙案
- 推敲
5/10(金)
- Godot Engine研究帳
- カスタムデータインスペクターの推敲
- エディター拡張は今回から外す
- リソースの読み込み方推敲
- 最終章の書き出し
5/9(木)
- Godot Engine研究帳
- ポリモーフィズムまでの推敲
- カスタムデータの推敲
- シーンの読み込み方の修正
- ポリモーフィズムの未実装を警告システムに差し替え
5/8(水)
- Godot Engine研究帳
- コルーチンの推敲
- ポリモーフィズムとライフサイクルの推敲
- ライフサイクルの推敲
5/7(火)
- Godot Engine研究帳
- GDScriptの推敲
- ファイルやフォルダーの削除
5/6(月)
- Godot Engine研究帳
- 書式の決めごと
- GDScriptの推敲
- CSVの読み込み草稿
5/5(日)
- Godot Engine研究帳
- ライフサイクル草稿完了
- シーンツリー草稿完了
- CSVの読み込みの章を開始。Asset Libraryのプラグインの使い方を確認
5/4(土)
- Godot Engine研究帳
- 画像サイズの調整。コードなどは560px、メニューは640px程度
- カスタムメニューの草稿完了
- ライフサイクルの章を開始
- シーンの構成の章を追加
5/3(金)
- Godot Engine研究帳
- ポリモーフィズムの実装チェッカーを追加して、ポリモーフィズムの章を完了
- カスタムメニューの章を開始
5/2(木)
- パズル本、校了
- Godot Engine研究帳
- ポリモーフィズムの章
5/1(水)
- パズル本の図版サイズの確認完了
- Godot Engine研究帳
- コルーチンの章を書き上げ
- GDScriptの各順番を整理
TODO
- Jekyllでのコードのハイライト方法を調査
- https://jekyllrb-ja.github.io/docs/liquid/tags/